

今日という日はなかった。

ほんとないよ


今回の大会

結果予選

2回戦敗戦






俺視点です 50秒にAラッシュきててASで1食いしたら相手のクランはひきました このとき1kill負けてて
どう考えても意図的に ラウンド キルデス を 操作する行為を行われたのにかかわらず、で50秒あり設置できる状況がありながらも設置をせず芋られ、必然的にラウンドをとる事になり相手クランの不戦敗だと思ったのに負けなければならなかったのでしょうか?


ルール
※悪質だと思われるバグの使用は失格です。
※グレネードや転落による故意的な自殺行為は、禁止です。
※尚、残り時間が少ない状態でのチキンプレイや、キルデスやラウンドを意図的に操作する行為は全て禁止とします。
※テロリスト側は、残り時間が40秒を切った時点で爆弾設置・敵殲滅への行為を行動を起こしてください。(意訳:ラウンド終了間際なのにキャンプはしないでね)
※カウンターテロリスト(青側)は、少人数vs大人数の状況下で隠れたりすることを禁止とします。
※ただし、テロリストが仕掛けたC4爆破時間が制限時間を上回っている場合は、テロリスト側のミスである為、解除行動は任意です。

これじゃあ自殺されてんのとかわんねえ

三段組んでた後にBロン足音ガンガンはしったけど設置まにあわなかったとかいみわからん

大会でこういうプレイされると萎えます。ついでにイライラしてる時にタルタロスで対人して
更にイライラ度が増加。こんないらついてるときに対人やるんじゃなかった・・・・
イライラ度を落ち着かせるために晩飯食ってきます。


SAKC2回戦敗退

こんにちは八木澤です。更新さぼりまくりオンラインでした。
近況はSA大会が忙しいです。毎週大会してるような気がします。
SATKTは初日無事突破するも運営が優勝賞金をとんずらして夜逃げ。
SAKCは1回戦はからくも突破するも2回戦で強豪quintetに敗戦を余儀なくされることに。
やはり強かったquintet。1デス1KILL。テロ側のときのこの戦法がやばい。
よほど相手のSRのAIMに自信があるのか がんがんARが突撃してきてSRがカバーにはいる感じ。
防衛側としては突っ込んできたARをHSの初弾で決めなければ即SRのカバーで死を意味することとなっていて
すさまじいの一言。
やんき曰く「ステージに5人並んでるんだけど・・・」そうこちらが1人食いにいけば確実に相手のSRは
食いにきた奴を食う。その強さがある。その自信がある。その強さを持っているSRを信じれる強さも相まって
ARも恐れることなく果敢に突っ込んでくる。1デス1キル。信頼関係からの連携力個人技。
強かった。さすがquintet。

んでSAKC1回戦のフラグ




俺もこの戦いで学ぶ事が多く、ファーストエンカウントからの1秒以内での選択、退くか応戦するか。
AR陣が突撃してきてHSを外した場合退くか応戦するか。退くとすればどのポジから見ておき退路を想定しておくか、応戦するとなれば遮蔽物を利用しない手はなくそのポジを心がけるとか。かなり入念に考えとかなければいけないと感じた。あそこまでAIMに自信のある戦い方をされると正直どうしていいかわからんかった。
個人技からくるチームプレイ。まさに俺のFPSの原点ETの考えじゃないか?!
しかし部がわるい。このゲームSR一発なんだよね。今後の課題が見えました。

んで、俺自身この大会で感じたことは、M4からAKに変えるべき時がついにきたか?
圧倒的な自信からくるAIMでM4でHSをだすというのが俺の戦法やったけど
HSを外した場合集弾性能が悪くなっている4,5発目以降から胴撃ちで果たしてあの勇猛果敢に突っ込んでくる
猛者どもを倒せるか?というのがテーマになってきます。ので安定力のあるAKを検討し、鍛錬を積みます。
名門八木澤家の長男として信念を貫きます。
真打・八木澤解禁。しばらくはAKしか使いません。ウェアとCWAKの戦果から判断したいと思います。
どの距離でもHSをだすM4か安定力のあるAKか。









最近の八木澤さんについて

こんばんわ八木澤です。最近のことを思い出しながら走り書き。
土曜日。PM11時から六甲にドライブ。
AM3時に到着。霧がでまくってて怖すぎた。ちなみにツレが六甲で心霊体験したときも常に霧が
でたときらしくて怖かった。正直一瞬首吊ってる人影っぽいのが見えて後ろを振り返ったけど
霧で何も見えず余計怖かった。
かつ出発前に鍋食って飲酒運転してたの忘れててやばかった。罰金すごいんだよ!
家に帰ってきたのAM8時ぐらい。寝る。
起きて大会練習。でも負ける。
SAICTなんてなかった。2回戦MAP練習しすぎてて初戦敗退ショック。
25日にSATKTあるらしいのでそれに賭けよう!
んでガチでタルタロスのレベリング。

タルタロスここ3日ぐらいINしてなかったけどギルド内最速Lv55達成記念に。
補給N反復動画でも。

SAMCT 優勝

えーこんばんわブログを一ヶ月もさぼってついに広告が上部に表示された八木澤です。
ちゃんと毎日いてます。ほんまに。SAとかタルタロスとかL4D2とかやってますよ!

SAの話のほうをするとSAMCTという大会があって土日に開催され優勝してきました。
大会メンツは
AR陣 八木澤 
    もげやん
    ぼんちゃん
SR陣 KID
    しゅんれい
Result.gif
samct2.png

土曜日1日目。遊んで終りました。無事初日突破。
日曜日2日目。初戦あの日本最強と名高い「NabD」相手にも勝利してるというクランが相手らしく
他にも有名強豪相手に勝っているというクラン戦履歴を目の当たりにしているメンバー達は相手にとって
不足はねえなということで全員KIAI入っていました。ここに勝てば優勝できる・・!
KIAI入っていたのはいいんですが、完全に俺が集合時間を勘違いしていて連携練習・AIM調整も
することなく本戦開始w 
やはりいい連携力、そして個人の能力も安定している。SRの置きの精度が良かったですね。
俺の反射神経と最大限の瞬間視HSラインをとらえたAIMよりも先に当ててくるとは。
押しつ押されつ一進一退の展開になりなんとかCT5本先取T4本とられた状態でTに交代。
またも押しつ押されつの展開になりTで3本 CTが3本ぐらいとってたかな?その時に
もげやんがチャット禁止バグにより離脱。なんと守り側5人相手に攻め側4人という状況であと2本先取しなければならない状況になってからくも2連続とれ無事勝利に終りました。

守護神戦 MVPは 1stKILLを立て続けにとってくれたSR陣。KIDとしゅんれい。1stKILLをとってプレッシャーがかなりかかってる状況で良かった。前大会、前々大会は逆で1stKILLをとられていて負けた感じやったから
以前よりは各自レベルアップしている証拠やね!
んでKIDの神設置。そして俺のBポン顔面グレ3KILLとファイナルラウンドのハンショからのSRダウン振り向きHSダウンかな? KIDはかなり調子が良かったと思う。
ラッシュがきても2KILLしてから死んでいたので着実に安定してきた感じか。

ところで成績を見て欲しい。 ボンデッド 3KILL 14デス。 あれ・・・wwww 
準決勝、決勝はあえて書きません。決勝でショットガン持ってるとかSA史上俺が初なんじゃないでしょうか。




LTL4位そしてゾンビよ永遠にー

こんにちわリアル職場が50度を超え毎日死にかけな八木澤です。
遅れながら最終結果はLTL4位でした。
3位決定戦実況中継してた女の子が俺の名前を「やなぎ・・・やぎさわ選手!」と明らかに読み間違えたのに強行したのを俺は聞き逃しはしませんでした。まあ正直3位決定戦はやる気なかったです。どうでもよかった。
2位確のブロック決勝で燃え尽き灰になりましたとさ。

ブロック準決PV
LTL1.jpg
僅差で勝利しました。トラウマであったPVを克服したことにより波に乗れるかと思いきや

決勝CP敗退。
相手SRがかなり調子にのれていたこともありますが確実にこっちの連携不足が際立ちましたね。
精鋭メンバーがリアル都合により参戦できず即席メンツが入ってたのがかなりの痛手に。
CPのBはグレグレで取り返せたのに緩急つけずにBSRにSRをぶつけて死んだら突られてしまったのが敗因かな。
余裕で勝てた相手だけに負け確した瞬間萎えました。この戦い方、守り方では一生かかっても大会で優勝できない。根本的に戦術、駆け引きというものを見直さない限り俺達に勝利はありません。

そして後日ガチ5:5でやってましたがどうなったんだこのクランというばかりの連携力でしたw
AR陣の強さ個人技、スタンドプレーからくるチーム力という強み、連携力からくるというチーム力。
ARの意味 SRの意味、 そしてツーマンセルや単騎ぶっぱから繋がる波状攻撃に引き際、守り方。
全てを駆使しつつ互いに意識して自分の行動相手の行動にどういう意味があるのか、そして動いた時にどう自分も
動くのかというのを考えながらやれば勝利に繋がると思います。そして緩急をつける。
あるラインまで突ったら引いてしっかり守る。チャンスと思ったら一気に畳み掛ける。
この緩急のつけ方、そして一人が思ったら声を出して信じてついていく連帯力。
俺らには優勝しか見えてへんねんで。ファイティンFUN!

そして酔っ払い3人はゾンビと戯れていた。




プロフィール

八木澤

Author:八木澤
◆サドンアタック◆
Name: 八木澤
Clan: F.unlimited
Main Weapon: M4
sensitivity: 6
acceleration: off
crosshair: 4
resolution: 1280x1040
KD67% (3/14現在)

◆使用デバイス◆

OS sensitivity: default (middle)
OS acceleration: off
Mouse: IE3.0 w/ トスベール
Pad: ARTISAN改2.g U-L
Keyboard: Realforce108UBK
Headset: Sennheiser PC350
Speaker: YAMAHA YST-MS55D
Display: MITSUBISHI RDF223H 22インチダイヤモンドトロン管

◆PCスペック◆

OS: Vista
CPU: corei7 2.66Ghz
Mem: 4GB
HDD: 1st:Intel SSD 80GB
2nd:1TBHDD 7200rpm
GPU: GeForce@ GTX295
Sound: SB X-fi
CoolingSystem: coolmaste水冷ユニット内臓
[FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
