スポンサーサイト


大会練習再開

こんばんわ八木澤です!
最近タルタロスやりまくってて本業のほうをおろそかにしていました。

大会練習調子いいですね。特にCPは負け知らずです。CPクランと呼ばれてもおかしくないほどに。
でも作戦結構なかったりします。
BのSRをARのHSでガンガン抜けるという異常事態に相手が対処しきれてない感じですね。
あまりラッシュをかけずに的確に防御箇所の薄いところから1KILLずつ奪っていって確実にとっている感じ。
でも課題としては全MAP共通していえることが攻めがとりきれてない。
AIM自体はかなりの上位クランでも太刀打ちできるものが全員もっていると思いますが
それでポイントをとれないということはつまるところ連携不足が否めないです。
基本的なタイミングを合わせるということが一番大事かなーと思ったり!

あと俺自身、メイン武器のM4かAKの選択を迷っていましたが
どちらにも長所はあって甲乙つけがたいのが正直な感想です。
長距離確殺HSのM4か 接近戦とラッシュ対応に強いAKか。
シャープシューティングかアサルターか。
迷った末にお互いの長所を活用するという意味合いで
攻め側の時はM4とクロスヘア4。守り側のときはAKとクロスヘア1というメイン武器持ち替え
ハイブリッドアサルターになることに決まりました。
攻め時に求められるのは正に的確なAIM。HS一発勝負そして守りの箇所にいる人員は最高でも2人と相場が決まってるのでシャープシューティングさを活かしたM4。やはりリコイルがないFPSを7年ほどやってる俺のAIMに
一番しっくりきます。
守り時にはHS置きAIMでまず1確とれるのとラッシュ時の突撃時の2人目からの対応に3,4発目のレティクルが開いた状態での連続KILLを求められるので後のチームにもDMGを残せるようにAKを選択しました。
これで大会も行こうと思います。

思った事、チームのメンバーのレベルもあがっています。
KIDのSRの1stKILL率も高まっていてかなり優勢なアドバンテージから試合展開できること、特にPVのセンターは
かなり頼もしいです。ただ若干波があるのでそれを克服すればSRとしては申し分ないと思います。
あとはボンちゃん。ボンちゃんもプレイ時間が半端ないせいかやはりレベルがあがっています。
決め撃ちする箇所タイミングなんかがどんどんしっかりしてきました。普通の撃ち合い、決め撃ちのHS率とかも
格段にあがっている様に思えます。

ScreenShot_251.jpg
でも上2人と下3人のこの差はなんなの ボンちゃんw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その試合相手が弱くて本気出さなかっただけさ!
CPの守りもっかい、考え直そうぜ。ダクト部屋
プロフィール

八木澤

Author:八木澤
◆サドンアタック◆
Name: 八木澤
Clan: F.unlimited
Main Weapon: M4
sensitivity: 6
acceleration: off
crosshair: 4
resolution: 1280x1040
KD67% (3/14現在)

◆使用デバイス◆

OS sensitivity: default (middle)
OS acceleration: off
Mouse: IE3.0 w/ トスベール
Pad: ARTISAN改2.g U-L
Keyboard: Realforce108UBK
Headset: Sennheiser PC350
Speaker: YAMAHA YST-MS55D
Display: MITSUBISHI RDF223H 22インチダイヤモンドトロン管

◆PCスペック◆

OS: Vista
CPU: corei7 2.66Ghz
Mem: 4GB
HDD: 1st:Intel SSD 80GB
2nd:1TBHDD 7200rpm
GPU: GeForce@ GTX295
Sound: SB X-fi
CoolingSystem: coolmaste水冷ユニット内臓
[FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->


フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
